る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【実録】自称ブロガー(無職)の1日の過ごし方

【実録】自称ブロガー(無職)の1日の過ごし方

f:id:ruko036:20171119225843p:plain

 

休職期間も含めると早いもので1ヶ月が過ぎようとしています。

 

「ブログで生活できるようになる!」と意気込んだものの、世の中そんなに上手くは行かず、今は毎日更新し続けることで手一杯の状態です。

 

合間、合間でブログ収益に関しての情報をネットや本でお勉強。

でも今って収益のことよりも、更新するネタの質を上げてリピーターを増やすことなのではと思うんですが。

読み手が増える=収益向上ですよね?

 

質の高いネタをいきなり提供できるほど器用ではないんで、今回は迷走し続けている自称ブロガー(無職)の1日でも御覧ください。

 

こんな日々を過ごしています

仕事をしていないんで平日も休日も祝日も関係ありません。

毎日をこんな感じで過ごしています。

8時:起床

自称ブロガーは朝8時に起床します。

今まで3交代勤務で体内時計が狂いまくっていました。

朝方の体質に戻すためって意味も兼ねてこの時間に起きているわけです。

 

そして朝食を食べながら録画しておいたアニメを1本見ます。

体は起きても頭は寝起き。

30分間ゆっくり時間をかけてアニメを見て完全に目を覚まします。

 

8時半〜11時or12時:ブログ作業

前日に書いておいたネタで誤字やリンクミスなどが無いかチェック。

同時に肉付け。(文字の強調や広告貼りなど)

 

それが終わったらブログ全体のメンテナンス。

読まれ始めた記事のリライトやブログデザインで変更したい所が有れば修正。

 

効率よく出来ればこんなに時間をかけずに済むかもしれませんが、未だに不慣れなんで時間がいくら有っても足りない所です。

 

12時:昼食

買い溜めしておいたカップ麺類や冷凍食品が有ればいいんですが、無ければ外へ買い出し。

何処かへ食べに行ったり、コンビニで済ます事は無いかな。

 

スーパーの安さを最近になって知って通うのがマイブームになりつつあります。

業務スーパーの安さとか腰抜かしそうになる。

 

13時〜15時:フリータイム

昼からは基本フリーの時間にしています。

ゲームをする、映画を見る、ブログの作業をする。

その日の思いつきで過ごしています。

 

15時〜16時:散歩

1日1回は外に出ないと気が滅入るんで散歩に出かけます。

歩く時も有れば、自転車で宛もなく乗り続ける場合もあります。

 

その時、必ず付けるのはAppleWatchとAirPods。

AirPodsで音楽を聴きながら、AppleWatchでは軽い運動程度ですけど記録に残すようにしています。

 

16時〜18時:翌日分を下書き

このくらいの時間にネタになりそうなことは拾えているはずなんで、翌日分の下書きを始めます。

 

書いては消し、書いては消しの繰り返しなんで2時間取ってますけど、もう少しかかる時もあります。

 

18時〜19時:夕飯

実家寄生虫なんで家族と一緒に夕飯を食べるのがこの時間帯。

仕事をしていた時は食事をする時間帯もバラバラだったんで、家族との時間が取れるようになったのは良い点かも。

 

19時〜21時:フリータイム

食後はテレビを見たり、お風呂に入ったり。

この時間帯に下書きが中途半端だったら書き終えますし、ブログに関してのお勉強時間として取っています。

 

21時〜0時:ゲームタイム

1日の終わりは大好きなゲームで締めくくります。

1人で遊ぶ時も有れば、フレンドと一緒にゲームする場合もあります。

 

やはりゲームをやっている時が1番幸せを感じますね。

 

0時〜8時:就寝

睡眠は何よりも大事だと気づいたんで、8時間寝るようにしています。

睡眠不足は心身ともに悪影響を及ぼしますから。

 

グッスリと寝て次の日に繋げます。

これで大丈夫なの?

「こんな日常を過ごし続けて大丈夫なんだろうか?」

「収入がないからバイトでも入れたほうがいいんじゃないか?」

「いや、もう再就職先を探したほうがいいのでは?」

 

人って働いていた時は自由を求めるんですけど、自由になったらなったで仕事をしたくなるんだから不思議。

ブログが波に乗ったら考えは変わるでしょうけどね。

 

今しか経験できないことをすべき

社会人として経験できることは就職すれば出来ますが、仕事を離れないと出来ない経験も多く有るはず。

 

この先控えていることと言えば、国民健康保険にまだ加入できてませんし、失業手当の手続きも出来てませんし、無職になって初の納める金額に愕然としていません。

あ・・・明るいネタが無いw

 

他にもまだまだ経験できることは有ると思うんで、人生を歩んでいく上でレアな経験が出来たと思って過ごそうと思います。

 

る〜子のおしまいコメント

 

こんな過ごし方を羨ましく思う人も居ると思いますが、毎日これを繰り返していたら飽きると言うか不安と言うか、何とも言えない心情になってきますよ。

 

定職に着いて仕事をしている人を今は尊敬の目で見てしまいます。

 

早くブログで成功したいよぉ!!(心の声

おわり