る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

ヨドバシカメラ「夢のお年玉箱」が抽選販売に変更。受付開始日や参加条件など詳細まとめ

2017年もあと1ヶ月となってしまいました。

気づけばアッと言う間に終わってしまう時期。

 

「来年はいい年になりますように」と毎度思うことですが、そのゲン担ぎとして今年も福袋の販売情報が出始めています。

 

夢のお年玉箱は抽選販売でチャンス到来

f:id:ruko036:20171201111055j:plain

毎年転売ヤーたちに買い漁られ終了となるヨドバシカメラの「夢のお年玉箱

その夢のお年玉箱が2018年分からはネット販売を先着から抽選方式に変更するようです。

 

これはもうチャンスです!

販売開始と同時にサーバーが落ち、F5を無意味に連打しなくてもいいんです。

 

抽選になったことで買えなかった時の諦めやすさも違います。

「今回は運がなかったんだな」ってなりますよね。

 

抽選申込み条件

f:id:ruko036:20171201111056p:plain

お年玉箱への抽選申し込みには一定の条件を満たしておく必要があります。

  • 2017年1月1日~11月30日までにヨドバシ・ドット・コムにログインをし、買い物をしている
  • ポイント共通化済みでヨドバシカメラ店舗で買い物をしている 
  • 11月30日の時点でGOLD POINT CARD+の会員である

 

一般抽選について

抽選に参加するための条件を満たしていなくても、一般抽選枠へ参加することは可能です。

しかし、予定数に達しなかった物を一般抽選枠に投入するらしいので、人気のあるお年玉箱への抽選参加は難しいかもしれません。

  

1人につき、お年玉箱は1個

お年玉箱への抽選には複数申し込むことは可能ですが、当選は1人1個となっているようです。

 

1人1個とは言え、複数のアカウントから抽選に応募すると複数個手に入ってしまうことになるので、この辺はまだ転売屋対策が甘いかなと思いますね。

 

申込み期間

12月1日午前10時〜12月8日午前9時59分まで。

 

抽選結果

12月11日午前11時から抽選結果をメールで報告。

当選者には購入手続きの記載あり。

 

商品の発送

12月28日〜1月8日頃

 

抽選に申し込み

f:id:ruko036:20171201114841p:plain

抽選に申し込まなければ何も始まりません。

今回は2つの抽選に申し込みました。

「フルワイヤレスイヤホンの夢」と「タブレットパソコンの夢 i」です。

 

抽選の結果

お年玉箱 抽選
お年玉箱 抽選

 

予想していた通り倍率は非常に高く、両方とも抽選にハズレてしまいました。

販売形式が抽選になったからと言っても安々とは買えないようですね。

る〜子のおしまいコメント

お年玉箱の販売方式が抽選になったことで気持ちに余裕が持てるようになりました。

今までのような開始前の妙な緊張と買えなかった絶望を味わうことが無くなりましたからね。

 

それでも抽選の倍率は凄まじいものなので、いつになったら買えるんでしょう。

来年はどのような販売方式で来るのかも楽しみに、挑戦したいと思います。

おわり