る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【フォートナイト】フレンドと一緒にビクトリーロイヤル! 力を合わせれば初心者でも勝ち残れる。

今日のアイテムショップまとめ更新中

フォートナイトの人気配信者であるNinja氏が1ヶ月の配信で50万ドル、日本円で約5300万円の収益を出したと言う記事を見ました。

 

金額が桁違いすぎて分からないんですが、その収益が出せるくらい視聴者が居るってことで、今

フォートナイトは世界が注目するゲームなんだなと言うことですね。

 

『フォートナイト』トップストリーマーNinja、1か月の収入は驚愕の50万ドル | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

 

初のビクトリーロイヤル

フォートナイト ビクトリーロイヤル

 

フォートナイトで勝ち残った人だけが見ることの出来る「ビクトリーロイヤル!

やっと念願叶って見ることが出来ました。

 

もちろん、これは1人で達成したものではなく、いつも一緒に遊んでくれるフレンド4人で達成したもの。

 

勝った時のあの盛り上がりは今でも忘れられません。

 

その時の動画はこちらになります。

 

「る〜子さん何もしてなくね?」

攻撃に備えて壁を作るもエリア外になり、焦って壁を壊して塔から落下でダメージを受け、オロオロしてる間にビクトリーロイヤルw

 

これもまたフォートナイトのマルチプレイでの面白さなんですよw

 

この日はもう1回ビクトリーロイヤル

実はこの日はビクトリーロイヤルを2回達成しているんですよ。

この時は4人ではなく3人で挑んだ時です。

 

フォートナイトでは「漁夫の利作戦」も立派な戦法になります。

決して卑怯ではありません。

 

この試合は正に漁夫の利のテンプレとして見てもらいたい。

 

案の定、私は倒されてしまっているのでフレンドのプレイを観戦する側。

 

生き残ったフレンドは1人。他の生存者は20人になるので1対20の試合。

ソロではないので、場合によっては複数人を同時に相手にすることも想定されます。

完全に不利な状態です。

 

しかし他のプレイヤー同士が互いが潰し合ってくれたことによって、1対1にまで持っていけたのはラッキーでした。

 

そして最後のトドメは「決まった!」って感じで見せつけてくれます。

この時は最後まで生き残ったフレンドを称賛。

 

本音は「すぐに倒されて終わるだろうな」って思ってましたから。

1対20ですよ?

そこを勝ち抜ける事ができてしまうのもフォートナイトの面白いポイントですね。

 

ソロでビクトリーロイヤルを取りたい

デュオ(2人)とスクアッド(3〜4人)ではビクトリーロイヤルを1度は経験したことになります。

あくまでこれは仲間の助けが有ったからこそ。 

 

次の目標としては己の腕っぷしだけで勝ち取るソロでのビクトリーロイヤルですか。

 

る〜子さんだってマルチの時は見せ場が無くても、ソロの時は1対1にまで持ち込んで良い所までいく時もあるんですよ。

 

 

結局は凡ミスしてビクトリーロイヤル取れてませんけど・・・

 

ソロだと自分以外、全員が敵になります。

これはこれでマルチの時とは違う立ち回りをしないと勝てないのがこのゲームの面白いところなんですよ。

 

基本的な立ち回りとしては、まだこれが通用するかな。

る〜子のおしまいコメント

パソコン・家庭用ゲーム機だけに限らず、スマホへの展開も見せているフォートナイトの人気はこれからも伸びていくでしょうね。

本家と言うべきPUBGもスマホ版を日本でも出すとアナウンスされました。

 

バトルロワイヤル形式のゲームは日本で今まで認知度が低かった分、これから似たようなゲームが出てくるかもしれませんが、PUBG・フォートナイトを越えるものを作るとなると難しいでしょう。

 

1人で遊ぶとハードルが高そうなゲームになるかもしれませんので、はじめは誰かを誘って一緒にワイワイ言いながら遊んでみてはどうでしょうか。

おわり

 

 

フォートナイトのダウンロードはこちらから↓↓

フォートナイト バトルロワイヤル