る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【kinoppyポイント25倍】だがしかしの最終巻や亜人ちゃんは語りたいの最新刊などをまとめ買い!


99円から本が買える!【Kindleセール情報を随時更新中】

紀伊國屋書店の電子書籍サービス「kinoppy」では不定期でポイントが25倍にもなるキャンペーンが開催されます。

 

f:id:ruko036:20180519104717p:plain

今回も5月18日〜5月20日までの期間で開催中です。

期間が短いので欲しかった電子書籍はこのタイミングでまとめ買いしちゃいましょう。

*対象はウェブストアもしくはAndroidストア限定になります

 

 

 

kinoppyポイント25倍の時に買い物をしよう

私はkinoppyのサービスを使って電子書籍を買うようにしています。

ここでは漫画が中心ですね。

 

しかし新刊が出てもすぐには買いません。

なぜなら、このポイント25倍を待っているからです!

 

今回も欲しい漫画、気になる漫画が有ったんですが発売日には買わず、我慢しました。

この我慢をしてこそ読む漫画の面白さは一味違うような気がします。

 

紀伊國屋書店Kinoppy|電子書籍/小説/コミック【無料】
紀伊國屋書店Kinoppy|電子書籍/小説/コミック【無料】
開発元:Kinokuniya Co.Ltd.
posted withアプリーチ

今回購入した漫画を紹介

f:id:ruko036:20180519104718p:plain

今回カートに放り込んだのはこれらのタイトルになります。

タイトル 価格 ポイント
ダンベル何キロ持てる?(3巻) 596円 125ポイント
三ツ星カラーズ(4巻) 615円 125ポイント
たのしいたのししま(1巻) 453円 100ポイント
だがしかし(11巻) 432円 100ポイント
亜人ちゃんは語りたい(6巻) 540円 125ポイント

 

合計2636円のお買い上げです。

でも36円部分が気持ち悪いので貯めてるポイントから差し引いておきました。

こう言う時にポイントが使えるのは助かりますね。

 

そして気になるポイントですが、575ポイントも貰えてしまいます。

実質2025円で今回は買い物ができたことになりますね。

 

やはりポイント25倍の恩恵は大きいです。

作品紹介

それでは今回購入した漫画の簡単な紹介をしていきます。

 

ダンベル何キロ持てる?

ダイエットしたい?鍛えたい? そんなアナタに…!
筋トレ&ダイエットで理想のカラダを目指す、女子高生たちの「肉体改造コメディー」!!
新鋭作家のMAAM&『ケンガンアシュラ』原作のサンドロビッチ・ヤバ子のコンビで描く、筋トレ実践型(?)マンガのはじまりです♪ 

出典元:裏サンデー | ダンベル何キロ持てる?

 

Kindleで1巻が試し読みできる時に読んでみたら面白かったんで購入してきました。

全4巻まで発売されているので、1巻ずつゆっくり読もうかなと思い、毎回キャンペーン

が有るごとに1冊ずつ購入してきました。

 

肉体改造コメディーって珍しいジャンルの漫画ですよね。

作中に紹介されているトレーニングも実際に効果のあるものですから、漫画で筋トレを学ぶって感じで読んでいけます。

 

ウェブサイトで連載が読めるので、気になった方は覗いてみてはどうでしょうか。

裏サンデー|ダンベル何キロ持てる?

 

↓単行本が気になる方はこちら↓

 

三ツ星カラーズ

とある上野のとある公園のとある一角。木々と草花の間に、ある組織のアジトが存在する。アジトを牛耳るは3人の小学生の少女たち。そう、それが我らが「カラーズ」!!「カラーズ」とは上野の平和を守るため、日夜(嘘、夕方まで)街を駆け回る正義の組織なのである!!

 出典元:三ツ星カラーズ 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker

 

こちらもキャンペーンが行われる都度、1冊ずつ購入してる作品です。

 

作風的に「苺ましまろ」のような、何でもない日常を描いた作品で安心して読めます。 

「小学生の少女たちが主人公の漫画を読んで何が悪い?」

私はそんな強い意志を持ってこの作品を堂々と読み続けています。

 

アニメも最近まで放送されており、そこからハマったのも理由の1つです。

 

こちらもウェブサイトで無料で読むことができるので、気になった方はチェックしてみてはどうでしょうか。

三ツ星カラーズ 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker

 

↓単行本が気になる方はこちら↓

 

たのしいたのししま

都会で育った少年・陸は家族の都合で、遠久野島に引っ越すことに。ネットもコンビニもない島暮らしは、それでもなんだか楽しい予感! 読めばたちまち島気分。日常マンガの鬼才・大沖が贈る、楽しい島暮らし漫画スタート!

出典元:マガメガ MAGAMEGA | たのしいたのししま

 

私は大沖先生のシュールな世界観を描く作品が大好きです。

「はるみねーしょん」や「ひらめきはつめちゃん」は面白いのでオススメです。

 

そんな大沖先生の最新作がこの「たのしいたのししま」になります。

どんなシュールな世界観が描かれているのか読むのが楽しみですね。

 

こちらはウェブサイトで1話を試し読みできるので、気になった方はチェックしてみてください。

マガメガ MAGAMEGA | たのしいたのししま

 

↓単行本が気になる方はこちら↓

 

だがしかし

イナカの駄菓子屋を継がせたい父と、継ぎたくない息子のココノツ。
そんな店に、都会からやってきた駄菓子屋マニアの女の子・枝垂ほたるが現れる。
ほたるはココノツに駄菓子屋を継がせるため、たびたび店を訪れるようになって…!?
ボーイ×ガール×だがしコメディ―!

出典元:『だがしかし』公式サイト|小学館

 

駄菓子ネタに特化したこの漫画も11巻でフィナーレを迎えてしまうんですね。

アニメも1期・2期と放送されましたが、2期では15分アニメになってしまったのを残念に思いながら見ていました。

 

だって・・・サヤ師の出番、少なかったじゃん。

ほたる派なら満足できたかもしれないけど、サヤ師派としては2期も30分アニメとして頑張ってもらいたかった。

 

しかしアニメも原作も終わるとなると寂しくなりますね。

駄菓子の細かな情報を教えてくれた作品の最後をしっかりと見届けようと思います。

 

公式サイトでは全巻の試し読みができるのでチェックしてみてはどうでしょうか。

『だがしかし』公式サイト|小学館

 

↓単行本が気になる方はこちら↓

 

亜人ちゃんは語りたい

サキュバス、バンパイア、デュラハン。僕ら人間とちょっとだけ違う、それが「亜人」。
そんな亜人の生態に興味を持つ高校生物教師・高橋鉄男と、生徒である「亜人」ちゃんたちとの少しだけ刺激的な新学期がスタートした!

出典元:漫画『亜人ちゃんは語りたい』公式ページ « ヤングマガジン公式サイト|無料試し読みと作品情報満載!

 

本音を言うと「やっと新刊が読める」って感じです。

月刊誌連載は単行本が出る期間が空いてしまうのが難点ですよね。

新刊を読む前に前の巻を読んでから読むことにします。

 

これもアニメを見て原作を読みたくて買い始めました。

人間と人外との日常を描く作品ですが、特にいざこざもなく安心して読める日常系作品です。

 

こちらの作品もウェブサイトで試し読みができるので気になった方はチェックしてみてはどうでしょうか。

漫画『亜人ちゃんは語りたい』公式ページ « ヤングマガジン公式サイト|無料試し読みと作品情報満載!

 

↓単行本が気になる方はこちら↓

る〜子のおしまいコメント

いかがだったでしょうか。

電子書籍サービスは数多くありますが、ポイント25倍のキャンペーンを行うkinoppyは使い方次第で相当お得に本を購入できるのでオススメです。

 

今回紹介した漫画もウェブサイトで試し読みができるので、気に入ってもらえれば単行本で読んでみてもいいですよね。

おわり