る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

大人でもビビる台風21号の本気

  

大人でもビビる台風21号の本気

台風って言っても毎回ちょっと強めに雨風が起きて大したことないと思っていましたが、今回の台風21号は本気の本気を出してきました。

 

大阪では昼過ぎから雨風が一気に強くなり、停電も発生。

今これを書いている時も停電は続いています。

 

幸いにも雨はそこまで多く降らなかったので家の近くの川が氾濫するようなことはありませんでした。

 

しかし猛烈に強い風が数時間にも渡って周辺の物を吹き飛ばします。

あの強さは大人の私でもビビりますね。

家は揺れ続けるし、窓から外を見れば世界の終わりみたいになってるし。

 

何か別のことで気を紛らわそうにも停電になっているので、台風が過ぎ去るのを待つしかありませんでした。

 

台風21号が残した爪痕

肝が座っていると言いましょうか、特に何も出来ないので私は寝ていました。

騒いでも仕方ないですし、神頼みしても台風がパッと消えるわけでもありませんからね。

 

目が覚めると台風は過ぎ去り、平和を取り戻した映画のワンシーンのようになっていました。

 

とりあえず家の周辺を見てみると

 

f:id:ruko036:20180904172651j:plain
f:id:ruko036:20180904172740j:plain

台風が通過している時に窓から外を見ていると「あれ?うちのトタン屋根に似たのが飛んでいったけど」

「似たの」ではなく、うちのトタン屋根が吹っ飛んでいたようです。

 

全部持っていかれたわけではなく、一部だけだ持っていかれましたね。

 

f:id:ruko036:20180904173024j:plain

自転車を置いているところのプラスティック壁も割れてました。

もし外に居たら、この破片で大怪我していたかもしれません。

 

f:id:ruko036:20180904173432j:plain

近くの道路に植えられていた街路樹もなぎ倒されています。

根っこからゴッソリと持っていかれているので、相当風が強かったことが分かるはずです。

 

f:id:ruko036:20180904173638j:plain

一見するとなんてこと無い写真のように見えますが、奥の信号機が正位置です。

手前の信号機は風で90度回転してしまっています。

 

もっと探せば見つかるかもしれませんが、のんきに撮影している場合ではないので、これくらいで切り上げて家に戻りました。

 

 

とりあえず今はここで終わります。

停電から復旧したら補足なども加えるかもです。

おわり