る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

「StarNamingGift」で全宇宙に1つだけの贈り物を届けてみた

知り合いが家を建てたと言うことで、何かお祝いを贈ろうと考えました。

でも私が無難なものを贈っても面白みがないので、何か風変わりなものは無いかと調べていくと「これだ!」って物を見つけます。

 

これは世界、いや全宇宙に1つしかないものなので贈り物としては最高だと思いますね。

 

それは「星」です。

私は今回、新築祝いに星を贈ることにしました。

 

 

新築祝いにStarNamingGiftで星を贈ってみた

StarNamingGift(スターネーミングギフト)は星に名前をつけることができるサービスです。

 

「スターネーミングギフト」とは?
オーストラリアの、スプリングブルック天文台(Springbrook Research Observatory)と13年前に独占契約し、星に名前をつけて大切な人に贈るサービスを提供し続けています。

多くのお客様にに喜ばれ、支持されている実績のあるギフトです。
一つの星には、一つの名前しか付けられません。
重複して何人もの名前が登録されることはありません。

受け取る人にとって、世界で唯一の輝く星になります。
星につけた名前は、スプリングブルック天文台で、大切に永久記録・永久保存されます。

出典元:スターネーミングギフトHPより

 

実際に注文すると以下の物が届きました。

  • 星命名証明書 (スプリングブルック天文台所長サイン入)
  • 星命名証明書の解説
  • 命名星の物語
  • メッセージカード
  • スプリングブルック天文台のリーフレット
  • スプリングブルック天文台の入場チケット

 

スターネーミングギフト
スターネーミングギフト

証明書はクリスタルのフレームに入っているので、飾るだけで存在感がありますね。

モザイクが入っているところに星の名前が記載されています。

今回は贈る相手の名前が含まれているので伏せさせてもらいました。

 

メッセージカードには注文時に相手への想いを入力した内容が書かれています。

内容に関しては恥ずかしいので、これも公開は控えさせてもらいますね。

スターネーミングギフトHP

 

天文台で実際に星が見れる

f:id:ruko036:20181015105647p:plain

「星に名前を付けました」って証明証が送られてきても実感は持てません。

スターネーミングギフトもそこはちゃんとフォローしているので、星を見るためにスプリングブルック天文台の入場チケットが付いてくるのがポイントです。

 

スプリングブルック天文台(Springbrook Research Observatory)は、オーストラリアのゴールドコーストから西へ約20Kmに位置する唯一の天文台。
子供たちや、学生に天文学を教育している公開天文台です。

スプリングブルック天文台では、夜空の全てを観測できる360度回転式ドームを備えており、ドームでの星観測の他、肉眼で星を観測するスター ナイトツアーも好評を得て、年間で訪れる多くの人を魅了し続けています。

出典元:スターネーミングギフトHPより

 

問題はこの天文台がオーストラリアにあることでしょうか。

そこはお祝いを兼ねて星を見に行く目的で海外旅行を計画してみるなんていいかもしれませんね。

全ツアーが日本語ガイド対応!海外ツアーならタビナカ

購入時のポイント

スターネーミングギフトで購入しようとした際のポイントをここで紹介しておきます。

それは「どの星座を相手に贈るか」です。

 

贈る用途別に星座が決められているようで、身近なところでは誕生日だと十二星座になります。

十二星座以外にも星座はあり、それら1つ1つに贈る用途が異なってきます。

 

今回のように新築祝いの場合、どの星座を贈ればいいのか分かりませんでした。

そんな時はスターネーミングギフトへ電話して相談するといいでしょう。

 

オペレーターの方がどの星座にした方がいいのか教えてくれます。

他にも気になったことを質問すると丁寧に答えてくれたので助かりました。

 

購入を検討時に少しでも疑問に思ったら、電話で問い合わせてみるといいですね。

お問い合わせ(フリーダイヤル): 0120-147-787

 

スターネーミングギフト

ちなみに新築祝いの場合は運気を上げる意味も兼ねて「りゅう座」が良いということで、今回はりゅう座を選びました。

星に名前をつけて大切な人に贈る【StarNamingGift】

 

ひと味も、ふた味も違う贈り物にオススメ

いろいろな用途で贈り物として使えるので、スターネーミングギフトで星を贈ってみるのはオススメできます。

 

手元に星を置くことはできませんが、空を見上げると広大な宇宙のどこかに自分だけの星があるなんてロマンチックだと思いませんか?

 

他の人とは違った贈り物をしたいと考えている方は1度検討してみて下さい。

おわり

StarNamingGift(スターネーミングギフト)