る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

東京土産をお探しなら、期間限定の「東京アルフォート」なんてどうでしょう?

私は毎年定期的にイベント参加や知り合いに会うため、大阪から東京へ遊びに行きます。

もう10年以上にもなるので、東京で道に迷う事はありません。

 

しかし道には迷いませんが、別のことに迷うことがあります。

それは「お土産」です。

 

毎回なにか買って帰るようにしていますが、10年以上となると買って帰るレパートリーにも限りが見えてきます。

 

そこで助かるのは「期間限定」のお土産。

その時期にしか買えない物なので、渡す方も受け取る方も新鮮味が有って良いですよね。

 

今回も期間限定のお土産を持ち帰ったので紹介しようと思います。

東京駅限定「東京アルフォート」

東京アルフォート

商品名に「限定」と付いていれば鉄板アイテムになること間違いなしだと思います。

今回は東京でしか買えない、しかも期間限定の「東京アルフォート」を買ってきました。

 

購入できる場所

東京アルフォートの買える場所は、東京駅八重洲側の東京駅一番街 東京おかしランドイベントスペースになります。

 

そこに2018年11月14日から2019年1月8日までの期間限定で、「TOKYO ALFORT by アルフォート」として店舗が設けられています。

 

八重洲地下中央口改札出てすぐに有るので、おそらく迷わず辿り着けるはずです。

 

営業時間は9時から21時となっており、営業期間中は無休となっています。

 

「さくら」と「抹茶」の2種類の味

東京アルフォート さくら
東京アルフォート 抹茶

東京アルフォートには「さくら」と「抹茶」の2種類の味が用意されています。

東京のお土産らしく、東京駅とスカイツリーがチョコレート部分に描かれているのがポイントになってきます。

 

個人的には抹茶が好きですね。

ビターなチョコとは違った、抹茶特有の苦味があるので甘いものが苦手な人でも食べれると思います。

 

さくら味ももちろん美味しいですよ。

 

アソート缶なら2種類の味が楽しめる

東京アルフォート アソート缶

もし東京アルフォートを買って買えるのであれば、アソート缶がいいでしょう。

これなら2種類の味を楽しむことができます。

アソート缶は各9枚ずつの計18枚入り、価格は1620円となっています。

 

さくら・抹茶のみが入ったものも売られており、そちらは12枚入り。

これにはレインボーブリッジのデザインも入っており、価格は972円です。

 

今しか買えないので超オススメ

アルフォート自体はいつでも買うことができますが、ここでしか買えない限定の味となってくるので、東京へ行く際は是非1つ買っておいて損はない物だと思います。

 

でも正直、価格は高いかな。

1つ単純計算で約100円となると、普通のアルフォートが16箱くらいは買えちゃいますからね。

 

それでもお土産として見るのであれば妥当な値段かもしれません。

 

何か話題になりそうな東京土産を探している方は、2019年1月8日までの期間限定で手に入る「東京アルフォート」を買ってみてはどうでしょうか。

おわり

オトクな「新幹線+ホテルセットプラン」を検索!

ブルボン アルフォートミニチョコレート ブランドサイト