る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

パックマン誕生40周年を記念した腕時計をゲットしたので開封レビュー

f:id:ruko036:20200808145341j:plain

全世界で誰もが知っているであろうゲーム『パックマン

このパックマンが誕生40周年を迎えるということで、それを記念したコラボ腕時計がTIMEX(タイメックス)から発売されました。

 

もちろん是非ともゲットしておきたい腕時計だと思ったので予約注文しておきました。

 

今回はこのパックマンとTIMEXのコラボ腕時計の紹介です。

 

 

『Timex T80×PAC-MAN』開封レビュー

タイメックス パックマン

専用の箱に入って到着したコラボ腕時計。

ファンからすればこの箱だけでも価値あるもので保存しておきたくなります。

 

タイメックス パックマン

既に取り出していますが、腕時計本体は専用のケースに入っていました。

外箱もですが、こうした専用のケースもパックマン仕様になっているのは嬉しいところ。

 

さすがにマニュアルや保証書は通常のものでしたね。

 

数量限定で特典ステッカーも付属してきます。

入っていたのは赤色のゴースト『ブリンキー』

 

意外と知られていないかもしれませんが、パックマンに登場するゴーストには各自名前と特性が設定されています。

ブリンキーの場合はパックマンの後ろを追いかける特性があります。

 

パックマンデザインのTimex T80

タイメックス パックマン

今回のコラボモデルはTIMEXから発売されているT80モデルがベースとなっています。

本体カラーは購入したブラックのほか、ゴールドとシルバーが用意されています。

 

デザインとしては文字盤周りにパックマンやゴーストたちが描かれています。

ここだけでなく他にもキャラクターたちが描かれているので、あとで紹介していきます。

 

タイメックス パックマン
タイメックス パックマン

ケースは樹脂製で風防はアクリルを使用。

バンドはステンレススチールとなっています。

 

3気圧防水仕様なので多少濡れても問題は無さそうです。

 

見えない部分にもパックマン

タイメックス パックマン

今回のコラボデザインでは文字盤だけではなく、見えない部分にもちゃんとキャラクターたちが描かれています。

 

裏蓋部分にはパックマンが捕食モードになってゴーストを追いかける様子が描かれています。

TIMEXとPAC-MANのロゴがあるのもポイントですね。

 

留め具にもワンポイント

タイメックス パックマン

バンドを止める部分にもひっそりとキャラクターが描かれています。

こうして時計を付ける時に目が行きやすい各所にキャラクターたちが居ると、ファンならそれだけで「買ってよかった」と思える一品になるんじゃないでしょうか。

 

機能は至ってシンプルに

タイメックス パックマン
タイメックス パックマン

先程も言いましたが、このコラボ時計のベースはT80になります。

機能としてもそのまま引き継がれているため、ストップウォッチ・アラーム・オートカレンダーと必要最低限しかありません。

 

腕時計は時間さえ確認できればいいわけですから、機能を求める人にとっては役不足かもしれませんね。

 

特別仕様のアラーム音に注目!

ここまでコラボ仕様の腕時計として紹介してきましたが、デザインが通常モデルと違うだけで魅力が足りないと感じる人も居るかと思います。

 

そこはTIMEXさんも分かっているようで、パックマンとのコラボ腕時計には最大のポイントとしてアラーム音がゲームサウンド仕様になっています!

 

本来なら買って確認するのがベストなんですが、このブログに足を運んでくれた人のためにアラーム音を紹介しましょう!!

 

(インスタのリンク先でご確認ください)

 

る〜子のまとめコメント

今回はパックマン誕生40周年を記念して発売された腕時計を紹介しました。

人気アイテムのようで完売している所が多いですが、それだけパックマンが今でも愛されたキャラクターだと言うことでしょう。

 

ベースとなったクラシカルなT80にポップなパックマンデザイン。

また1つ、私の腕時計コレクションが増えました!

おわり

 

パックマンコラボ | TIMEXオンラインストア