る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

1年に1度の物欲を解放する日。プライムデーで買ったもの紹介

Amazonのプライム会員が全力で買い物に勤しむ年に1度のお祭『プライムデー』が今年も開催され、大いに盛り上がりました。

 

私自身もプライム会員なので普段よりお買い得になっている商品で気になったものをポチポチと注文し、それらが続々と家に届いています。

 

今回はそんな購入したアイテムを紹介するだけのネタになります。

 

 

【2020年度版】プライムデーで買ったもの紹介

f:id:ruko036:20201016203013j:plain

今年は10月13・14日の2日間で開催されたプレイムデー。

過去に買っても数千円で終わるパターンだったものが、今年は1万円越えしていたことに驚きました。

 

最近では仕事など普段のストレスを買い物で発散する傾向にあるので、金額が大きければ大きいほどストレスが溜まっている証拠とも言えるので、1万円はまだ軽いほうではないかと自己分析してみたりします。

 

今回購入したアイテム数は10点になります。

実はプライムデーは関係なく、祭りのテンションから勢いで買ったものも含みます。

 

それでも最安値で売られていたから買ったわけなので、それらも合わせて10点の紹介をしていきます。

 

ゲルクッション

 

卵の上に座っても潰れないパフォーマンスで注目を浴びたGゼロクッションの類似品は多く見かけるようになりました。

私は家で座り作業をする時はこのGゼロクッションを椅子に敷いて使っています。

 

職場でもデスクワークメインなんですが、どうも椅子がお粗末なので長時間座っていると疲れや姿勢の悪さから腰に負担がかかっていたわけです。

 

そこで、職場にもGゼロクッションを用意しようと思ったんですが、5000円を越える事を考えると財布の紐が固く結ばれてしまったので、類似品を購入してみた次第です。

 

価格は2150円に200円引きのクーポンが発生しているので、1950円と本家の半額以下で手に入れることができました。

 

てっきりプライムデー限定かと思っていましたが、この記事を書いている時点(2020年10月16日)でも同条件で販売中。

 

座ってみた感じ、本家と大きな違いを感じなかったので良い買い物をしたかなと思います。

 

SanDisk Extreme SDカード 64GB 

 

私が使っているデジタルカメラには全てこのSDカードが入っています。

今回で4回目のリピート購入となりますね。

 

使う目的としては普段から持ち歩いているGR Digital4に入れて使おうと思って購入したわけですが、使用するカメラの名前を聞いてピンッと来た人はGRシリーズやカメラが好きな人でしょう。

 

 GR Digital4では、SDXCのメモリーカードは32GBまでしか対応していないからです。

よくあるご質問(デジタルカメラQ&A) / サポート情報 / デジタルカメラ | RICOH IMAGING

 

いくら安かったからとは言え、調べもせずに注文してしまったのは失敗でしたね。

 

SanDisk Ultra SDカード 32GB

 

「対応していないなら、対応しているSDカードを買えばいいじゃない」

 

お前はどこぞのマリーアントワネットかって言われるような追加注文で、別途32GBのSDカードを注文しました。

 

本当はExtremeの32GBを注文しようと思ったんですが、SDカードを買うことに対してのモチベーションが下がってしまったのでUltraの方にしました。

 

価格も1000円を切っていたので失敗をカバーするには丁度いい価格帯でした。

 

Amazonベーシック 充電池 単3形8個セット

 

気を取り直して注文したのはAmazonベーシックの充電池です。

単3形8本セットで1900mAhのものになります。

 

何か日課になるようなことをしようと、毎朝ベランダからの風景をカメラに収めるようにしています。

 

撮るカメラは最新のものではなく、140万画素の乾電池で動く古いタイプのものを使っています。

 

しかしカメラが古いだけあって電池の消耗が早いので、普通の乾電池から充電池に切り替えました。

 

容量は1900mAhと小さいようですが、それでも約1000回使えるので乾電池を都度購入するよりはコスパは良いはずです。

 

Amazon.co.jp限定 パナソニック 充電器

 

充電池を買ったはいいものの、それを充電する環境が整っていませんでした。

充電器は持っているんですが、同時に2本までしか充電できないものなので効率が悪いです。

 

充電池8本中4本を使える状態にしておけばローテーションを組むことはできるはずなので、4本を同時充電できるこちらを購入しました。

 

海外製の複数本同時に充電できるものも検討したんですが、やはりここは安心と信頼のパナソニック製を選びました。

 

機能もいくつか搭載されているようなので、充電池にも優しい作りっぽいですしね。

 

TYJUN ツールバッグ

 

まだ紹介はしていませんが、最近免許を取ってスーパーカブC125を購入しました。

キャリア横に付ける手頃なサイドバッグを探していたところ、このツールバッグにたどり着いたわけです。

 

「これにした決め手」 ってポイントは正直ありません。

単に安くて見た目も悪くなかったからってのが購入の理由です。

 

Tiakia スマホホルダー

 

これもカブに付けるために買いました。

ほしいものリストに入れていたら数量限定のタイムセール品になっていたので即買い。

 

スマホのサイズも大小利用できて、ホールド感もしっかりしています。

振動に対しては他のスマホホルダーと同じような気もしますが、価格の割に仕事をしてくれそうな気がします。

 

今回はカブ用に買いましたが、使い勝手が良ければ自転車用にも検討しています。

 

クリエイト ドアモール ブラック

 

これをカブのレッグシールドに付けている動画を見て、面白そうだったので試してみたくなり注文。

 

あわせ買い商品だったので、今回の大量注文にグッドタイミングでした。

 

問題はこれを付けてみてイメージ通りの仕上がりになるかどうかですね。

 

蒔絵シール 「アイラブカブ 黒」

 

カブのサイドカバーにワンポイント何か欲しくなったので、カブ愛を象徴するシールを買いました。

 

思っていたより小さかったので隠れたワンポイントになりそうです。

 

デザインも悪くはないんですが、サイズの割に価格は少々お高い気がしますね。

ちなみにこれはセール関係ありません。 

 

ツインバード 超音波洗浄器

 

最後に紹介するからには、今回買った中で1番良かったものになります。

ツインバード 超音波洗浄器は買ってよかったです。

 

以前、家電評価の紹介記事を読んで気になったまま購入を先送りにしていたんですが、セールとは関係なく5000円を切って売られていたので急ぎ購入。

 

届いてすぐにメガネを洗ってみたら、洗浄後の水が汚い汚い。

あの落ち具合を見てしまうと、潔癖症じゃなくても1日1回メガネを洗いたくなりますよ。

 

それぐらい汚れを落としてくれます。

 

メガネ以外にも対応しているものは多く、あれもこれもと洗いたくなってきますね。

 

る〜子のまとめコメント

久々にAmazonでガッツリと買い物をしました。やっぱり買い物は楽しい!

 

欲しかったものから勢いで買ったものまでありますが、買わずに後悔するより買って後悔した方がいいですもんね。

 

さて、来年のプライムデーに向けてほしいものリストを埋める作業を始めておきますか。

おわり