る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

スズキのST250 E-typeが納車されてから現在まで

普通二輪免許の卒業検定を不合格になった記事を投稿したのが8月でした。

あれから3ヶ月。もちろん既に免許は取得済みです。

2回目の卒検で無事に免許取得となりました。

 

なぜ免許取得を記事にせず、報告も11月になったのかと言うと「バイクを乗り回しているから」です。

 

休みになるとツーリングで走りに出てしまうので、ブログはもちろん家でゲームをする時間すら少なくなってしまいました。

 

乗るバイクは?

普通二輪免許取得によって増車することも以前記事にしています。

昨今バイクブームと言いましょうか、新車も中古もすぐには手に入らない世の中になっています。

 

今となっては免許取得前に購入しておいて良かったと思いますね。

 

愛車は『ST250 E-type』

ST250 E-type

これがうちに来たスズキのST250 E-typeです。

まだ来たばかりで初々しい限りです。

 

走行距離も少なく、本当に状態のいい1台だと改めて思いました。

 

バイク寺でお宮参り

ST250 E-type 本瀧寺

新しくバイクを迎え入れたことから、大阪にあるバイク寺『本瀧寺』でお宮参りもしてきました。

 

本瀧寺ではガーディアンベルが売られているので、お守りとして買って付けるのも私の中で増車した時の恒例行事となっています。

 

そしてお気づきでしょうか?

1枚目の写真と比べてバイクの見た目が変わっていることを。

 

乗るのも楽しいですが、イジるのも楽しい。

それがバイクですよね。

 

バイクは画になる

ST250 E-type 東熊野街道

「一体ここはどこ?」って場所でもバイク1台が写り込めば画になります。

ちなみにここは東熊野街道で適当に見つけた場所です。

 

この時の思い出としては本当に寒くて、震えながら走り続けました。

「寒さと風と匂いと危険」

水曜どうでしょうのセリフが過りましたね。

 

ST250のカスタムと走り

まだ納車して間もないST250は走るのはもちろん、カスタムも随時行っていく予定です。

 

この記事を書いている時点でマフラーやタイヤも交換してますし、スプロケットやチェーンの交換も控えています。

 

今後はカスタムした箇所の紹介をしたり、走りに出た先の紹介なんかも気が向いたら書いていこうかな思います。

 

最後に一言

バイクは良いぞぉ!

おわり