る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

大阪モーターサイクルショーで話題の125cc『Dax』を見て、そして跨って来た

f:id:ruko036:20220320091643j:plain

3年ぶりの開催となる『大阪モーターサイクルショー』へ行ってきました。

私にとってはこれが初のモーターショーへの参加になります。

 

中型免許を取得したことでバイクへの興味が増しに増したので、こうしたバイクイベントには積極的に今後も参加していきたいです。

 

室内なので天気はあまり関係ないですが、見事に晴れてくれて気持ちの良いイベント日和だったと思います。

 

HONDAブースで話題のDaxをチェック

f:id:ruko036:20220320100528j:plain

今回のイベントで1番チェックしたかったのがHONDAの『Dax』です。

大阪モーターサイクルショーで初お披露目となったようで、ブースでは注目を集めていました。

 

f:id:ruko036:20220320101131j:plain

展示とは別に実際に跨ることもできるようになっていたので、ちょっくら跨ってみました。

 

「欲しい」けどスーパーカブC125を既に持っている身としては毛色が似てるような気がして即決に至りませんでした。

これがMT車だったら即決だったかもしれませんが。

 

クロスカブがイイ

f:id:ruko036:20220320100633j:plain

Daxに注目が集まる中、クロスカブの新型も見逃せません。

ハンターカブが居るせいであまり日の目を見ないような存在でしたが、この新型で一気に存在意義を見出してくれるはず。

 

f:id:ruko036:20220320101925j:plain

メーターも一新してシフトインジケーターや時計を装備。

この2つが有るのと無いのとでは意外と違ったりするもんなんですよね。

 

正直、クロスカブの増車は有りだなと思ったりもします。

乗ってて面白そうって思わせてくれたので、カスタムをすれば更にその意志が強くなりそうな予感がします。

 

価格も30万円台で購入できるし、保険も125cc以下なのでファミリーバイク特約で賄えるのは魅力的ですよね。

 

オマケ

f:id:ruko036:20220320100539j:plain

ホーク11も見てきましたが、大型免許が無いので乗れませんし、価格も100万超えで買えない。

高嶺の花なバイクでした。

おわり