る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【2023年度版】南海部品 本店で2万円の福袋を買ってきたので中身を紹介

今回は初めてバイク用品店の福袋を狙って朝から並んできました。

並んだ店舗は南海部品 本店。

 

朝7時過ぎに到着した時には列はできておらず、数人程度が待っている状態。

開店1時間前に20人前後が並んでいた状況でした。

 

目的のものは無かった

別の店舗になりますが、この店舗のチラシに載っていたレザージャケット関連の福袋でした。

 

本店でも取り扱いは有ると思っていたんですが、結果としては無かったです。

 

何が出てもハズレは無いと言われているレザージャケット福袋ガチャを引きたかったですねぇ。

 

南海福袋 2万円の中身

レザージャケット関連の福袋は買えませんでしたが、南海福袋(2万円)を持ち帰ってきたので中身を紹介しておきます。

 

ジャケット系が2着だけで元は余裕で取れた感じになっています。

 

冬以外の季節で活躍しそうなジャケットですが、個人的に1番良いなと感じたのはEXTENDジャケットとセットになっているインナープロテクター。

 

インナープロテクターさえ着込んでいれば普段着をライディングウェアにすることが出来るのでバリエーションが増えていいですね。

 

ここでも2万円を超える内容になっているので十分に元は取れていますね。

 

夏用になりますがコーデュラのデニムパンツは当たりじゃないでしょうか。

コーデュラ素材を起用しているので耐久性はお墨付きでしょうし、膝に入れるプロテクターも手持ちのものが使えたのが好印象。

 

レザーグローブもプロテクト性はありませんが、暖かく指も動かしやすいので近場を走るときには良さそうです。

 

最後にシートバッグ。

残念ながら全てのバイクにシートバッグを取り付けているので、これを取り付けるのは予定のない増車した時になりそうです。

 

総額79078円!

南海福袋と題してあって中身はすべて南海部品のプライベートブランド品でした。

 

しかし物としてはバイク用品店が監修しただけあってか下手な仕上がりのものではないことだけは確かなようです。

 

そして何より、この福袋の中身の総額が約8万円だったことには驚きです。

2万円でこの内容なら文句はありませんね。

 

バイク免許を取り立てでウェアやバッグなど揃っていない新米ライダーさんにはこの福袋はオススメではないでしょうか。

おわり