る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

幻のタイトルも遊べる!ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンが発売決定!

小さいスーパーファミコンが発売される ファミコンに続いて、スーパーファミコンが小さくなって再登場! | トピックス | Nintendo 『ニンテンドークラシック ミニ シリーズ』と言うべきでしょうか。 ファミコンに続いてスーパーファミコン版が国内で発売が決…

ファイナルファンタジー14の物語は、蒼天のイシュガルドから『紅蓮のリベレーター』へ

蒼天のイシュガルド完結 我ながら「凄い速さでプレイしているなぁ」って思うわけですが、蒼天のイシュガルドが完結しました。 完結したと言っても、ストーリー的には続くわけです。 メインストーリーを一直線で遊んでいたんで、他のサブクエストやコンテンツ…

FF14 紅蓮のリベレーターで盛り上がる中、まだ蒼天のイシュガルドに居ます

蒼天のイシュガルド メイン終わりました 最近は1人黙々とメインストーリーをプレイしています。 他の寄り道もせずに一直線で遊んだおかげもあって、蒼天のイシュガルドのメインストーリーが終わりました。 終わったと言っても完結ではないんで話は続きます。…

『思い出のファミコン芸人』はトークより、背後のカセットの方が気になった話

「思い出のファミコン芸人」見ましたか? 6月15日放送のアメトークは『思い出のファミコン芸人』だったんで、ファミコン世代ギリギリであり、ゲーム大好き人間としてはチェックしない理由は無いってことでリアルタイムで放送を見ました。 分かっていた事なん…

NintendoSwitchのオンラインプレイ料金とボイスチャットの仕様で思ったこと

NintendoSwitchは2018年から本気を出す 既に耳にしている方も多いと思いますが、NintendoSwitchのオンラインプレイ有料化が来年2018年まで延期となりました。 それと同時に来年から実施される有料化の料金プランも発表されました。 結論から言うと安い! 1ヶ…

聖剣伝説 COLLECTION(コレクション)の本当の価値はここに有る

聖剣伝説シリーズから3作品を1本にまとめた「聖剣伝説 COLLECTION」がNintendo Switchで発売されたので購入しました。 シリーズ誕生から25周年を記念して発売されたと言うこともあって、ファンとしては見逃せません。 今回は聖剣伝説 COLLECTIONについて軽く…