る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「さよならアーク」大阪で唯一のコアラが居なくなる日

大阪を代表する動物園と言えば『天王寺動物園』になります。小さい頃は親に連れられよく行ったものです。「大阪で唯一コアラを飼育している動物園」としても知られているようで、コアラの『アーク』を目的に来られる方も居るようです。しかしここで残念なニ…

結局買ってしまった『Nintendo Switch Lite』のイイところ・イマイチなところ【レビュー】

発表された時は「へぇ、小型版が出るんだぁ」程度の驚きしか無かった。それが『Nintendo Switch Lite』です。この時は「欲しい!」とはならず、発売日が近づいても注目はしませんでした。しかし発売日を迎え、レビュー関連情報が出回ると嫌でも目についてし…

ゲームが42本も入ったメガドライブミニ開封レビュー!16bitの先駆けハードを堪能しよう!!

待ちに待った『メガドライブミニ』が9月19日に発売しました。 予約していた人も多いと思いますが、当日でも予約無しで余裕で買えました。 本体よりもデコレーション用として発売された『メガドラタワーミニ』の方が品薄になっているかもしれません。 私が行…

東京ゲームショウ2019参加レポート。あの注目タイトルや期待のシリーズ最新作まで写真を交えて紹介します。【TGS2019】

今年も無事終了しました『東京ゲームショウ2019』私も例年通り一般公開日2日間を巡りに巡り、完全燃焼いたしました。今回は東京ゲームショウに2日間参加したレポート報告をしたいと思います。

劇場公開前に読んでおきたい!ヴァイオレット・エヴァーガーデンの小説が買える店舗まとめ

劇場版を見る前に予習としてTVシリーズや原作に目を通しておきたいと考える人も多いはずです。ヴァイオレット・エヴァーガーデンでは小説3冊(上巻・下巻・外伝)が発売しています。これを読んでおけば間違い無し!の3冊ですね。