る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

東京ゲームショウ2018 サポーターズクラブチケットは今年も販売開始4分で完売御礼


99円から本が買える!【Kindleセール情報を随時更新中】

f:id:ruko036:20180722141802p:plain

私が1年で1番楽しみにしているイベントが東京ゲームショウです。

今回で4回目の参加となりますが、あの会場の盛り上がりを経験すると欠かせなくなっ

てしまいます。

 

そんな東京ゲームショウを満喫するために必要になってくるのが「サポーターズクラブチケット」です。

 

このチケットをめぐり、今年も争奪戦が繰り広げられようとしています。

TGS2018 サポーターズクラブチケット争奪戦

毎年のように「この日が来たか」と言うことで参戦してきたサポチケの争奪戦。

 

今年も2回に分けて販売が行われるので、仮に1回目の販売で結果を出せなかったとしてもチャンスは有るわけです。

  • 1回目の販売日:7月22日12時〜
  • 2回目の販売日:7月28日12時〜

 

東京ゲームショウを本気で参加する人からすればプラチナチケットなわけですから、生半可な気持ちでこの争奪戦に参加しても結果は出せません。

 

私も毎年この争奪戦には本気で挑んできました。

今年も是非結果を残したいところです。

東京ゲームショウのチケット検索結果|チケット情報・販売・予約は ローチケ[ローソンチケット]

 

今年も4分で両日完売

そんな「生半可な気持ちとか大げさに言い過ぎ」と思う方も居ると思いますが、今回

の販売ではチケットが約4分で両日とも完売となりました。

 

f:id:ruko036:20180722130107p:plain

大物アーティストのライブチケットとかではなく、ゲームのイベントですよ?

30分早く会場に入れたり、Tシャツなどのグッズが貰えるだけのチケットですよ?

 

それがたった4分で2日分が完売となるんだから生半可な気持ちで争奪戦に参加はできませんよね。

 

日本だけでなく、海外から来る人も居ることからユーザー層が幅広いのも即完売の理由かもしれませんね。

 

1回目の販売がこの有様だったことから、2回目の販売は更に厳しくなるかもしれません。

下手をすると4分を切る速さで完売する可能性だってあるわけです。

 

「何か対策は無いものか?」と思った方は、私の過去記事でちょっとしたアドバイスを書いているので参考にしてみてください。

 

サポーターズクラブチケットは入手できたのか?

そんな激戦が繰り広げられた中、一方の私は入手できたのかどうかですが・・・

 

f:id:ruko036:20180722130108p:plain

f:id:ruko036:20180722130109p:plain

無事、両日ともにゲットできました!!

 

開始直後にページを更新した時に少しもたつきを見せましたが、結果的にはすんなりと

ページ移動も出来ました。

サーバー落ちの影響も受けることがなかったので助かりましたね。

 

個人を認証する画面も情報入力ではなく、画像を操作するものに変わっていたのも素早く対応できたポイントでしょうか。

 

2日分を確保できたあとにページを更新すると先程紹介した画面になっていたので、本

当に1分1秒を争う戦いだったなと思いました。

 

とりあえず今年も無事、東京ゲームショウ2018へ参加した際のネタを提供できそうなの

で一安心です。

 

ビジネスデイへのお誘いをお待ちしております

一般公開日の参加準備はできたとして、ビジネスデイへのお誘いは今尚お待ちしております。

 

7月下旬から受付開始と言うことなので、もしこのブロガーに合いの手を差し伸べてくれるメーカー様が居たらご連絡をお待ちしております。

 

ビジネスデイへ参加だけで構いません。

ブースの紹介なども記事にさせていただきます。

 

何卒、このしがないブロガーをTGS2018のビジネスデイへお導きください。

る〜子のおしまいコメント

予想していたように今年もサポチケは瞬殺で完売しました。

今年もeスポーツに注目を置いた内容になるようなので、生で試合を見たい方も集まる

ことから例年以上の来場者数が見込まれます。

 

プロゲーマーの試合を生で見れるのもいいんですが、やはり各ブースの最新作をいち早

く触れる機会なので気になるタイトルをバシバシ触ってこようと思います。

おわり