る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

“る〜子のヲタく拝見”

アトラスとヴァニラウェアがタッグを組んだ最新作『十三機兵防衛圏』の発売日が遂に決定!

アトラスとヴァニラウェアがタッグを組んだ最新作『十三機兵防衛圏

延期に次ぐ延期で本当に発売するのか心配にすらなっていましたが、最新のプロモーションビデオ内で詳細が発表されました。

 

ソフトの発売日や限定版の存在や一風変わったゲームシステム。

そしてゲームに登場する13人の主人公たちなど、合わせて紹介していこうと思います。

 

 

『十三機兵防衛圏』の気になる発売日

十三機兵防衛圏 発売日

まず初めに触れておかないといけないのはゲームの発売日です。

十三機兵防衛圏の発売日は2019年11月28日に決定しました。

 

個人的にはサプライズで8月か9月を期待していましたが、それでも年内に発売が決定したことは喜ばしいことです。

 

価格と限定版

f:id:ruko036:20190718154347j:plain

十三機兵防衛圏には通常版とプレミアムボックスの2種類が用意されています。

これらには先着購入特典として、キャラクターイラストなどが見れるデジタルアートブックがダウンロードコンテンツとして付属します。

 

f:id:ruko036:20190718154342j:plain

プレミアムボックスにはソフトのほかに4つの特典が付属します。

  • 豪華スペシャルBOX
  • 十三機兵防衛圏シークレットファイル
  • 第二世代型13番機兵 ペーパークラフトモデルキット
  • オリジナルテーマ&アバターセット

 

通常版は8980円、プレミアムボックスは14980円となっています。

PlayStation Storeではダウンロード版の予約も受付中です。

 

3つのパートに分かれたゲームシステム

f:id:ruko036:20190718161850j:plain

このゲームでは3つのパートに分かれたゲームシステムとなっているようです。

  • 13人それぞれが抱える謎を解き明かす『追想編』
  • 明らかになった真実を振り返り解明する『究明編』
  • 機兵を操り世界の危機を救う『崩壊編』

 

これまでに無い遊び方を提供してくれるようなので大いに期待できそうですね。

 

十三機兵防衛圏
十三機兵防衛圏
十三機兵防衛圏
十三機兵防衛圏
十三機兵防衛圏
十三機兵防衛圏

 

13人の主人公とキャスト

f:id:ruko036:20190718154335j:plain

この十三機兵防衛圏には13人もの主人公が存在します。

それぞれの視点で物語が展開していき、全員のストーリーをたどる事で真相に行き着くようです。

 

ここでは13人の主人公とキャストについて紹介しておきます。

 

鞍部十郎(CV:下野紘)

十三機兵防衛圏 鞍部十郎(CV:下野紘)

 

冬坂五百里(CV:種崎敦美)

十三機兵防衛圏 冬坂五百里(CV:種崎敦美)

 

網口愁(CV:鈴木達央)

十三機兵防衛圏 網口愁(CV:鈴木達央)

 

南奈津乃(CV:佐倉薫)

十三機兵防衛圏 南奈津乃(CV:佐倉薫)

 

三浦慶太郎(CV:石川界人)

十三機兵防衛圏 三浦慶太郎(CV:石川界人)

 

鷹宮由貴(CV:小清水亜美)

十三機兵防衛圏 鷹宮由貴(CV:小清水亜美)

 

緒方稔二(CV:関智一)

十三機兵防衛圏 緒方稔二(CV:関智一)

 

東雲諒子(CV:早見沙織)

十三機兵防衛圏 東雲諒子(CV:早見沙織)

 

比治山隆俊(CV:石井隆之)

十三機兵防衛圏 比治山隆俊(CV:石井隆之)

 

如月兎美(CV:M・A・O)

十三機兵防衛圏 如月兎美(CV:M・A・O)

 

郷登蓮也(CV:福山潤)

十三機兵防衛圏 郷登蓮也(CV:福山潤)

 

薬師寺恵(CV:内田真礼)

十三機兵防衛圏 薬師寺恵(CV:内田真礼)

 

関ヶ原瑛(CV:浪川大輔)

十三機兵防衛圏 関ヶ原瑛(CV:浪川大輔)

 

る〜子のまとめコメント

とにかく発売日が決定してファンとしては嬉しい限りです。

発売までもう少し時間が有るので、それまでプロローグで予習しておくのもいいかもしれません。

 

一つだけ約束してほしいのは、「これ以上発売日を延期しないでね」ってことですね。

おわり