る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

半端ない数のゾンビが襲いかかってくる!World War Z(ワールドウォーZ)で登場するステージと16人のキャラクター紹介

World War Z

2013年にブラット・ピット主演で公開された映画『ワールドウォーZ』がCo-opゾンビシューターとしてゲーム化され、PS4・XboOne・PC向けに海外で発売されました。

 

f:id:ruko036:20190513185129j:plain
f:id:ruko036:20190513185128j:plain

マルチプレイでは最大4人で協力し合い、迫りくるゾンビを撃破しつつ、ステージクリアを目指します。

 

モードはPvEだけでなく、PvPvEも用意されており、全世界のプレイヤーとの対戦も楽しめるようになっています。

 

発売当初は海外版のみとなっていましたが、日本版も2019年に発売が決定しています。

 

今回は日本版の発売を前に、ワールドウォーZで登場するステージとキャラクターの紹介をしていこうと思います。

 

 

ワールドウォーZ:ステージ紹介

ワールドウォーZでは4カ国(ニューヨーク・エルサレム・モスクワ・東京)を舞台に、全8ステージ構成となっています。

 

World War Z NEW YORK
World War Z NEW YORK
World War Z JERUSALEM
World War Z JERUSALEM
World War Z MOSCOW
World War Z MOSCOW
World War Z TOKYO
World War Z TOKYO

 

プレイできるステージは最初から任意で選べるようになっています。

好きな時に好きなステージで遊べるので、周回する際などに助かりますね。

 

登場キャラクター

World War Z キャラクター

このゲームでは16人のキャラクターが登場します。

各キャラクターごとに固有スキルのようなものは用意されていないので、自分好みの見た目で選んでください。

 

選べるキャラクターは各ステージによって決められているので紹介しておきます。

 

ニューヨークステージで選べるキャラクター

World War Z Angel Flores

名前 Angel Flores
キャラクター紹介
Angelは、ギャング団「Latin Kings」の幹部メンバーであり、トランジット・トンネルの整備作業員だった。感染者の大量発生が起きたとき、団員の中で唯一感染者と戦う道を選んだ。それ以来、彼は生き延びている。

 

World War Z Tashaun Burnell

名前 Tashaun Burnell
キャラクター紹介
Tashaunは、ニューヨークの消防士だった。9.11を生き延びた彼は生き残った罪悪感と、心的外傷後ストレス障害に悩まされていた。彼にとって感染者の大量発生は大変動というよりは、ただの状況変化にしか感じなかった。

 

World War Z Bunko Tatsumi

名前 Bunko Tatsumi
キャラクター紹介
Bunkoは巧妙なハッカーだ。感染者の大量発生の数週間前、国防総省のコンピューターをハッキングして、その予兆を見つけていた。このことが彼女に備えをする時間を与えた。

 

World War Z Arnetta Larkin

名前 Arnetta Larkin
キャラクター紹介
Arnettaは、ニューヨークの配電エンジニアとして働いていた。感染者の大量発生が起きたとき、最初にその出来事を目撃したひとりだった。パニックにより、夫と生まれて間もない子と別れてしまった彼女だが、それでも彼らがどこかで生きているという希望を持っている。

 

エルサレムステージで選べるキャラクター

World War Z Judd Whitaker

名前 Judd Whitaker
キャラクター紹介
元ニューヨークタイムズ誌のトップ・フォトジャーナリスト。エルサレムの難民運動を取材していたときに感染者の大群に襲撃されて、軍のヘリコプターの救済により一命を取り留めた。それ以来、彼はカメラをライフルに交換した。

 

World War Z Dina Mizrahi

名前 Dina Mizrahi
キャラクター紹介
Dinaの父親は建築家で、彼女の将来の夢は家族経営の事業に加わることだった。感染者による世界恐慌が始まったとき、彼女はイスラエル国防軍に従事していた。人類滅亡の危機は、戦士を求めいた、建築家を必要とする以上に。

 

World War Z Ethan Wolfe

名前 Ethan Wolfe
キャラクター紹介
イギリスのSAS(英国特殊部隊)に16年間従軍して、十字章(人命救助等における勇敢な行為に対して与えられる)と戦功十字章を授かり引退した。感染者の群れがエルサレムを襲ったとき、彼はモサド(イスラエル対外諜報機関)の軍事アドバイザーとして、ネゲブの訓練基地にいた。

 

World War Z Daniel Alahey

名前 Daniel Alahey
キャラクター紹介
Danielは1977年のベータ・イスラエル運動のさなか、エチオピア人の父とイスラエルの母の子として生を受ける。IDF(イスラエル防衛軍)を退役後、家族と過ごす道を選んだ。そんな時にウィルスは妻と息子の命を奪ってしまう。彼は自分の人生を人類のために戦うことに捧げた。

 

モスクワステージで選べるキャラクター

World War Z Oksana Orlovskaya

名前 Oksana Orlovskaya
キャラクター紹介
Oksanaは将来、医者になって病を患う人を癒やすことを夢見ていた。しかし、世界的な感染者の発生は、その夢に終止符を打った。彼女は放棄された街でポポフ神父と出会い、彼の使命に希望を見いだす。いまや彼女は感染者の苦しみを"治癒"するのではなく、"解放"することが目的になった。

 

World War Z Ivan Dovchenko

名前 Ivan Dovchenko
キャラクター紹介
以前は、「ザ・タイガー」という異名を持つキエフで尊敬される弁護士だった。感染者パニックのとき、彼はオーダーメイドのスーツに身を包み、ドイツ製の高級車を乗り回していたが、自分の金が役に立たないことに気がついた。彼は"生き残る"ことに全神経を集中させることにした。

 

World War Z Timur Yushkevich

名前 Timur Yushkevich
キャラクター紹介
Timurは政治学を学んでいたが、現政治システムに失望して退学した。その後、アナキスト運動に参加して、すぐに扇動者として頭角を現した。モスクワが崩壊するまで、彼は身を隠すことに精通していた。

 

World War Z Sergei Popov

名前 Sergei Popov
キャラクター紹介
Sergeiは、その強靱な体躯と凶悪性でロシア暗黒街の執行者として伝説的な存在だった。あるとき、自身の重ねた罪の重さに耐えかねた彼は、正しい道を歩むことにした。彼のいまの目的はひとつ。生き抜いて、感染者をその苦しみから解放させることだ。

 

東京ステージで選べるキャラクター

World War Z Sho Sugiyama

名前 Sho Sugiyama
キャラクター紹介
Shoは、自分の人生は他人を救うことに捧げると誓っていた。彼は19歳で湾岸警備隊に入隊。東日本大震災が発生したときも災害救助隊に参加した。しかし、感染者の大量発生のが起きたとき、彼はいままでとは違うことを知っていた。唯一の生存者はここから去った人たちだけということを。

 

World War Z Kimiko Nakamura

名前 Kimiko Nakamura
キャラクター紹介
Kimikoは幼い頃にスターター・ピストルを握ったとき以来、銃に夢中になった。彼女は自分の才能をスキーヤー、オリンピック種目のバイアスロンに見出しキャリアを重ねた。感染者の大量発生が日本全土をパニック状態の避難区域に変えたとき、彼女の才能はとても重要な生存スキルとなった。

 

World War Z Tatsuo Matsumoto

名前 Tatsuo Matsumoto
キャラクター紹介
警官としてのTatsuoの強さは、その経歴に現れている。34歳までに、暴動鎮圧部隊、特別強襲、および特別捜査班に着任。しかしその成功は43歳で妻との離婚という犠牲を払った。日本で感染者の大量発生が起きたとき、彼は自分のすべてを捧げることにした。彼自身の中にある悪意から目を背けるために。

 

World War Z Hiroji Okada

名前 Hiroji Okada
キャラクター紹介
Hirojiは20歳のとき、東京で一番若い暴力団員だった。25歳になったとき、彼の父親は世間体を守るため、彼をアメリカに送る。しかし彼は、LAで最も若い暴力団員にのし上がった。感染者の大量発生の恐怖は、Hirojiの"忠義の心"を思い出させた。他の人間がすべて去っていったとか、彼は助けるための帰路についた。

る〜子のまとめコメント

今回はワールドウォーZで登場するステージとキャラクターについて紹介しました。

今後もアップデートが予定されており、ステージとキャラクターは追加されていくようです。

 

日本版が発売されればプレイ人口も増えるはずなので、今から予習としてこの記事を参考にしてもらえればと思います。

おわり

 

 

 

キャラクター情報元:【攻略】「World War Z(ワールド・ウォーZ)」の4カ国のストーリーと全16キャラクターを翻訳してみた!