る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

フォートナイト|カメラは捉えた!チーミング行為が行われた決定的瞬間

f:id:ruko036:20180827150908p:plain

冒頭からこんな汚い言葉を使いたくはありませんが、フォートナイトで本当に胸くその悪いプレイをしたので、その一連の話を今回していこうかなと思います。

 

議題としては「チーミング」についてです。

フォートナイトで遊んでいれば何度も遭遇すると思いますが、何度遭遇しても胸くその悪い連中です。

 

運営にどうにかしろと言っても対応しきれないレベルなはずなので悪くは言えませんが、アップデートを繰り返すのであれば「少しはテコ入れをしろよ!」と言いたくもなります。

私はこの2人にビクロを奪われた

f:id:ruko036:20180827131901p:plain

一見すると2人で敵を倒して物資を漁っている光景に見えますが、それは違います。

今回の試合でチーミングを利用して私を倒した2人です。

言わば、不正行為をして勝利をもぎ取った2人なわけです。

 

犯人情報

2人のPSアカウント名はすぐに分かります。

  • Mr_money_1682
  • anthiaz77

共に国籍はアメリカとなっています。

anthiaz77はメインアカウントのようですが、もう一方はトロフィーの数を見た感じ捨てアカウントのようです。

 

anthiaz77に関してはYoutubeチャンネルも持っているようで、数本のフォートナイト動画をアップしていました。

どれもまともにプレイしている動画ではないので、フォートナイトで違反プレイの常習犯かもしれません。

 

チーミングとは?

今回のタイトルにある「チーミング」を簡単に説明しておきます。

フォートナイトのバトルロワイヤルモードでソロを選ぶと基本的に自分以外が敵となります。

 

しかしチーミングを利用することでソロモードでもペアを組むことが出来ます。

もちろん、これは不正行為です。

 

チーミングはやり方さえ知ってしまえば誰にでも出来る行為です。

そのため、ゲーム中に不正を見かけると運営側に通報する手段が用意されています。

 

報告したところで全て対応されているとは思えませんが、こうした不正をしたことでアカウントをBAN(削除)される可能性もあります。

 

くれぐれも不正をせずフォートナイトを遊ぶようにしましょう。

 

チーミングが行われた決定的瞬間

それではフォートナイトでチーミングが行われた瞬間を御覧いただきたいと思います。

一瞬の出来事なので、見逃さないようにしてください。

フォートナイト|これがチーミングの行われた決定的瞬間

まさしく「おわかりいただけただろうか?」って感じです。

何もないフィールド上に突如としてanthiaz77が現れて参戦します。

 

その後、Mr_money_1682と合流して他のプレイヤーを共闘して倒していきます。

 

チーミングの手段は多種多様

今回紹介したチーミングの瞬間はそのうちの1つであり、他にも方法が有るようです。

1つ1つを根絶やしにして純粋にバトルロワイヤルを楽しめるように運営には頑張ってもらいたいところですが、イタチごっこになるので無理でしょうね。

 

チーミングや不正を見かけたら、とにかく通報。

これが今できる私達の最大の対応手段です。

 

今回の試合動画

フォートナイト|チーミングに奪われるビクロ

最後は私の今回の試合ダイジェスト動画で締めようと思います。

前半は順調に進んで、装備も無難に固めていけたのに、ラスト3人になった時に奴らに遭遇して呆気なく倒されてしまう。

 

1対2でも打ち勝てるだけのプレイング技術が欲しいですね。

る〜子のまとめコメント 

どんなゲームでもそうですが、不正してまで得た勝利は何の価値もありません。

そして不正に負けたプレイヤーは恥じることもありません。

 

フォートナイトのチーミングが少しでも緩和される事を強く希望します。

おわり

ダウンロード版はこちら→PS4】【PC

その他のフォートナイト関連はこちら→PSストアでチェックする

好きなのゲームを安くゲットするなら【G2A.COM】