る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタルハリネズミで撮る不思議な世界

去年末に部屋の大掃除をしていたら懐かしいものが出てきました。 トイカメラの「デジタルハリネズミ」です。 過去にトイカメラを取り上げた記事を書いた時に買ったもの。 何度か使うも熱が冷め、片付けてしまっていたようです。 残念ながらデジタルハリネズ…

ココナラで世界に1つしかない、アイコンとヘッダーをデザインしてもらいました

ブログリニューアル このブログで今まで使われてきたアイコンやヘッダーはネット上で拾ってきたものを使い続けてきました。 ブログ開設から今年で5年目 このままでは駄目だと思い、今回アイコンとヘッダーを新しくしました! もちろん拾い物ではありません。…

YouTubeが底辺ユーチューバーを切り捨てるのは善か悪か

// 職業:ユーチューバー 「中高生のなりたい職業」にランクインするほど職業の1つとして扱われるようになってきたのが『ユーチューバー』です。 YouTubeへ動画を投稿するだけでユーチューバーにはなれます。 そこからその動画に対して広告を貼り、収益を発…

チョコボールで金のエンゼルを引き当てたので、当て方・見分け方の最新版を教えます

チョコボールで金のエンゼルを引き当てることができました。これまで色々な所で報告されている見分け方を元に、今回引き当てた箱を検証した結果、明らかに違うポイントを見つけてしまいました。このブログだからこそ紹介できる見分け方を今回紹介します。

実は「しもやけ」は冬以外でも発症する!その対策と治し方を紹介

私は毎年冬の寒い時期に必ずある症状に悩まされます。それは「しもやけ」です。手足の指先が赤くパンパンに腫れたような状態になり、曲げることが困難になるほどです。何より我慢できない痒みに襲われるのが辛いのなんの。一応対策はしているつもりですが、…

Amazon EchoでAlexaが音楽の再生に失敗した時は、2つの手順で問題解決

スマートスピーカーをお持ちの方はどの機能をよく使いますか?私は音楽を再生するためによく利用しています。 Amazon Echoの場合だと「アレクサ、何か音楽かけて」と言うと自動で選曲して聴かせてくれます。しかし最近になって、この音声操作が上手くいきま…

ゴーストリコン ワイルドランズ|オススメの最強武器と回収できる場所

ゴーストリコン ワイルドランズでは数多くの銃火器が登場します。この中から管理人が推奨する最強武器と回収場所を紹介。ゲームが進むに連れ敵の数も多くなり苦戦するはず。ここは1度装備を見直してから挑むというのはどうでしょうか。

ブロガーの作業環境を公開するとPVが伸びると聞いたので見せちゃいます

ブロガーの作業環境紹介 机と書いてデスクと読む 机の上のモノを紹介 モニター メインPC キーボード リストレスト 細かいもの一杯 棚も見せるよ 母艦PC PS4 Pro 紹介できるのはここだけ 椅子 最後は家宝の紹介 る〜子のおしまいコメント ブロガーの作業環境…

Google砲より高火力!?『まとめ砲』でアクセスが伸びた話

書いた記事を多くの人に読んでもらえるのもそうですし、収入にだって繋がります。 そのアクセス数を上げる手段として今回の話が関係してきます。 ◯◯砲でアクセス上場 // スポンサーリンク'); // ]]> // ブロガー用語で『◯◯砲』って言葉があります。 攻撃的な…

2018年の運勢を3つのサイトで占ってみる

// 新しい年を迎えて、気分も一新してスタートしたわけです。 今年1年がどんな年になるのか気になりませんか? 初詣でおみくじを引いてみるのもいいんですが、『占い』で今年の運勢を見てみるのもいいんじゃないでしょうか。 2018年の運勢を占ってみる 占い…

2018年の抱負と言う、ありがちなネタでスタートを切ってみる

// ついさっき2017年の最後を締めくくったと思っていたのも束の間、すぐに2018年になって毎年のように呆気に囚われながら新年を迎えました。 そしてこれも毎年の恒例行事の一種みたいなもので、2018年の抱負なんかを書いてみようかなと思います。 今週のお題…