る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタルハリネズミで撮る不思議な世界

去年末に部屋の大掃除をしていたら懐かしいものが出てきました。 トイカメラの「デジタルハリネズミ」です。 過去にトイカメラを取り上げた記事を書いた時に買ったもの。 何度か使うも熱が冷め、片付けてしまっていたようです。 残念ながらデジタルハリネズ…

ココナラで世界に1つしかない、アイコンとヘッダーをデザインしてもらいました

ブログリニューアル このブログで今まで使われてきたアイコンやヘッダーはネット上で拾ってきたものを使い続けてきました。 ブログ開設から今年で5年目 このままでは駄目だと思い、今回アイコンとヘッダーを新しくしました! もちろん拾い物ではありません。…

BF1の新武器・新ステージが追加される『第4弾拡張パック“Apocalypse”』情報解禁

第4弾拡張パック“Apocalypse” 新ステージ 新武器 看護兵 初期仕様 マークスマン 援護兵 軽量 望遠 突撃兵 初期仕様 光学照準 偵察兵 Ross MK3 1917 Enfield 鳩が飛ばせます 目指せ!300時間 る〜子のおしまいコメント ダウンロード版の購入はこちら オススメ…

YouTubeが底辺ユーチューバーを切り捨てるのは善か悪か

// 職業:ユーチューバー 「中高生のなりたい職業」にランクインするほど職業の1つとして扱われるようになってきたのが『ユーチューバー』です。 YouTubeへ動画を投稿するだけでユーチューバーにはなれます。 そこからその動画に対して広告を貼り、収益を発…

チョコボールで金のエンゼルを引き当てたので、当て方・見分け方の最新版を教えます

チョコボールで金のエンゼルを引き当てることができました。これまで色々な所で報告されている見分け方を元に、今回引き当てた箱を検証した結果、明らかに違うポイントを見つけてしまいました。このブログだからこそ紹介できる見分け方を今回紹介します。

実は「しもやけ」は冬以外でも発症する!その対策と治し方を紹介

私は毎年冬の寒い時期に必ずある症状に悩まされます。それは「しもやけ」です。手足の指先が赤くパンパンに腫れたような状態になり、曲げることが困難になるほどです。何より我慢できない痒みに襲われるのが辛いのなんの。一応対策はしているつもりですが、…

Amazon EchoでAlexaが音楽の再生に失敗した時は、2つの手順で問題解決

スマートスピーカーをお持ちの方はどの機能をよく使いますか?私は音楽を再生するためによく利用しています。 Amazon Echoの場合だと「アレクサ、何か音楽かけて」と言うと自動で選曲して聴かせてくれます。しかし最近になって、この音声操作が上手くいきま…

ゴーストリコン ワイルドランズ|オススメの最強武器と回収できる場所

ゴーストリコン ワイルドランズでは数多くの銃火器が登場します。この中から管理人が推奨する最強武器と回収場所を紹介。ゲームが進むに連れ敵の数も多くなり苦戦するはず。ここは1度装備を見直してから挑むというのはどうでしょうか。

ブロガーの作業環境を公開するとPVが伸びると聞いたので見せちゃいます

ブロガーの作業環境紹介 机と書いてデスクと読む 机の上のモノを紹介 モニター メインPC キーボード リストレスト 細かいもの一杯 棚も見せるよ 母艦PC PS4 Pro 紹介できるのはここだけ 椅子 最後は家宝の紹介 る〜子のおしまいコメント ブロガーの作業環境…

Google砲より高火力!?『まとめ砲』でアクセスが伸びた話

書いた記事を多くの人に読んでもらえるのもそうですし、収入にだって繋がります。 そのアクセス数を上げる手段として今回の話が関係してきます。 ◯◯砲でアクセス上場 // スポンサーリンク'); // ]]> // ブロガー用語で『◯◯砲』って言葉があります。 攻撃的な…

2018年の運勢を3つのサイトで占ってみる

// 新しい年を迎えて、気分も一新してスタートしたわけです。 今年1年がどんな年になるのか気になりませんか? 初詣でおみくじを引いてみるのもいいんですが、『占い』で今年の運勢を見てみるのもいいんじゃないでしょうか。 2018年の運勢を占ってみる 占い…

2018年の抱負と言う、ありがちなネタでスタートを切ってみる

// ついさっき2017年の最後を締めくくったと思っていたのも束の間、すぐに2018年になって毎年のように呆気に囚われながら新年を迎えました。 そしてこれも毎年の恒例行事の一種みたいなもので、2018年の抱負なんかを書いてみようかなと思います。 今週のお題…