る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年 東京五輪マスコット。「こっちが選ばれたかぁ、個人的にはこっちがよかったかな」って言う感想

2020年 東京五輪マスコットは キャラクター設定 五輪版のブルー パラリンピック版のピンク 名前は夏に決定 個人的に決まってほしかった候補は 妖怪テイストは日本をイメージさせる 2年後、東京で会いましょう る〜子のおしまいコメント 2020年 東京五輪マス…

聖剣伝説2 Secret of MANA|バグ対応のアップデート1.03は効果があるのか?

海外サイトが選ぶ2018年のクソゲーリストに仲間入りを果たしてしまったのが、「聖剣伝説2 Secret of MANA」オリジナルが思い出の1本な私として本当に残念で仕方ありません。 そんな今作ですが、最新のアップデートが配信さました。

あなたの今使っているパスワードの強度を50億通りから判定してくれるサイトの紹介

Pwned Passwords 過去に悪用されたかどうかを知ることが出来る そのパターン50億 実際に試してみる 良い例 悪い例 覚えるのが大変な人は る〜子のおしまいコメント オススメ関連商品 // いろいろなWebサービスを利用する際やSNSで新規アカウントを作る時に毎…

聖剣伝説2 SECRET of MANA|フラミーに乗れるようになったところで簡易レビュー

聖剣伝説2のリメイクとしてPS4・VITAで発売された『聖剣伝説2 SECRET of MANA』 発売されてから低評価の勢いは止まらず、Amazonレビューではとうとう星1個半まで落ちてしまいました。 アップデートで改善を期待していたんですが未だ対応はなく、バグ報告が増…

BF1 第4弾DLC「Apocalypse」配信。各兵科の新武器アンロック条件は?

BF1 第4弾DLC「Apocalypse」配信 気になる新武器 アンロック条件が簡単 突撃兵 アンロック条件 アンロックまでの流れ 看護兵 アンロック条件 アンロックまでの流れ 援護兵 アンロック条件 アンロックまでの流れ 偵察兵 アンロック条件 アンロックまでの流れ …

聖剣伝説2 SECRET of MANAが発売後たった1日で低評価の嵐になったワケ

「ゲームが好き」と豪語するからには常にゲームと向き合う生活をしていこうと決めています。 最新作にも常に注目するようにして、毎月1本は新作を買って触れるように心がけています。 2018年に入って最初の1本は全世界が沸きに沸いたモンスターハンターワー…

ベッドサイドライトなどにオススメできる、AUKEYのLEDライト(LTーT6)を購入紹介

ベッドに入ってすぐに寝れない人なので、必ずと言っていいほど何か作業をしてから寝る生活を過ごしています。 それは本を読んだり、スマホを操作したりですね。 以前使っていたベッドには常夜灯が備え付けで有りました。 部屋の照明を消しても薄明かりの元で…

大阪・天王寺にある喫茶店「MATOBA マトバ」で食べたホットケーキセットが凄かった

私はカフェの雰囲気はどうも苦手で、一息入れたい時や休憩を挟みたい時は喫茶店を選ぶようにしています。そんな喫茶店が好きな私は以前、大阪は天王寺エリアをブラブラしている時に気になる一軒を見つけ、吸い寄せられるように店内へと足を運んでいました。

こたつで寝るのはデスルート確定!心筋梗塞や脳梗塞になる可能性も秘めているから要注意!!

// 冬の季節に欠かせない物の1つとして「こたつ」は入るんじゃないでしょうか。 寒い日に入るこたつの良さは言葉では言い表せないほどの至福の時です。 あまりにも幸せな時が過ぎてしまうんで、つい寝てしまう人も多いはず。 でもその幸せが、時に牙をむく時…

2018年ブログ運営報告。PV伸びれど、金にはならず

ブログ運営報告 1月のブログはこうでした 収益について PV伸びれど、金にはならず Google AdSense Amazonアフィリエイト ASP 得意分野の案件を取り入れる る〜子のおしまいコメント // ブログ運営報告 2018年に入って最初のブログ運営報告をしたいと思います…

スーパーブルーブラッドムーンをSONYのRX100で手持ち撮影してみる

次は265年後 しっかりと雲に隠れる 唯一撮れた1枚 撮影に使ったカメラ 撮影時の設定 トリミングすると る〜子のおしまいコメント 次は265年後 みなさん、昨日の夜は「月」見ましたか? 昨夜は265年に1度しか見れないと言われている皆既月食でしたからね。 『…