る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒカキンも絶賛のセブンイレブン「さつまいもこ」を食べてみた

// 今回のネタは 1週間仕事で頑張って、土日が休みだと幸せを感じます。 そこにもう1つの幸せを加えるとしたら何か。 以前、東京へ行った時に調子に乗って千疋屋の高級パフェを食べましたが、やはり器が『庶民』で出来ているのを思い知りました。 千疋屋(せ…

千疋屋(せんびきや)の高級パフェを庶民が食べてみる

// 今回のネタは 千疋屋(せんびきや)って名前を1度は聞いたことがあると思います。 高級フルーツを取り扱っているお店ですね。 バナナ1本200円とか平気で言ってくるレベルですから、庶民にとっては高嶺の花。 黙ってスーパーで売られているバナナを食べま…

東京ゲームショウ2017、今年の目玉と参加した感想

東京ゲームショウ2017 閉幕 今年も無事に東京ゲームショウ2017は終了。 参加された方々、おつかれさまでした。 毎年のことですがバッタバタだったんで、開催期間中がアッと言う間に過ぎ去った気がします。 祭り後の静けさと言いましょうか、終わってしまうと…

NieR:Automata 展示会を見に行ったけど、衝撃の結末が・・・

東京ゲームショウに参加するため東京へ遠征しています。 一般公開日初日は参加せずフリーな状態だったので、新宿のタワーレコードで開催されている「NieR:Automata 展示会」を覗きに行ってきました。 NieR:Automata 展示会 開催場所が分からない ひっそりと…

東京ゲームショウ2017 はじめてのビジネスデイに参加してみた感想

今回のネタは 東京ゲームショウ2017も本日で2日目が終了となりました。 本日までが業界関係者のみのビジネスデイで、明日から2日間が一般公開日となります。 今年は運良くビジネスデイに参加させてもらえることになり、意気揚々と参加してきたんで簡単にです…

「モンスターハンターワールド リオレウスエディション」を買ってハンターライフを満喫します

PS4 Pro リオレウスエディション購入 灯台下暗し る〜子のまとめコメント PS4 Pro リオレウスエディション購入 9月20日からモンスターハンターワールドの予約がスタートしました。 ソフトを初め、限定版や限定デザインの本体も同時にスタートしたわけです。 …

東京ゲームショウ2017開催目前。ワクワクが止まらない!

今回のネタは 明日から国内最大級のゲームイベント『東京ゲームショウ』が開催となります。 最新のゲームをいち早く触れることが出来るイベントなだけあって、毎年恐ろしいほどのゲーム大好き人間が集結するわけです。 今年も運良く一般公開日の2日目はサポ…

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン争奪戦(ヨドバシ篇)

// ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン予約開始! 9月16日の朝9時からヨドバシ・ドット・コムで『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』の予約が開始となりました。 海外の方では予約開始してすぐに終了したほどの人気だったそうでう…

Destiny2-続 約束された神ゲー-は期待を裏切らない面白さです

Destiny2はじめました 期待の新作ラッシュが後を絶たない状態で幸せな悩みを抱える毎日。 今回スタートしたのは前作「約束された神ゲー」って名言を残した『Destiny』の続編になります。 前作は軽く触るだけで終わっていました。 何故?って? そりゃ、一緒…

NEWみんなのゴルフでナイスバーディー

NEWみんなのゴルフはじめました レビューでは課金要素が前作同様に酷いってのをチラチラと見かけたんで悩んでいたんですが、文句を言うなら買ってから言おうって事で購入してみました。 フレンド曰く課金しなくても十分に楽しめるって聞いてましたし。 結論…

今年の東京ゲームショウは一味違うんです!

今年の東京ゲームショウは一味違います! 9月に入ったって事で年に1度のビッグイベントの日が近づいております。 何度も取り上げてきているんで数少ない読者さんからしたらウンザリするかも。 でもちょっとここで報告する事があります。 会場に30分早く入場…