る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ゲームショウ2018|コナミブースで寧々さんとデートして、サクセスブースで海腹川背の最新作をプレイ!

今年のコナミブースで注目すべきタイトルって何が有ったんだろう。出展タイトルを見てもスマホゲーがメインで、他もパートナー出展が多かった印象。今のゲームの流れに合わせてスマホゲーをメインに持ってきたのなら正解かもしれないけどね。

東京ゲームショウ2018|セガ・アトラスブースではアマデウス紅莉栖と会話したり、あの方と今年も2ショットいただきました

セガはジャッジアイズを猛プッシュですね。遠くからでも八神が分かるくらいのデカイ看板が目を引きます。アトラスはペルソナQ2やキャサリンを推していました。こちらも負けじと大きく目立つブースになっていましたね。

東京ゲームショウ2018|カプコンブースでバイオRE:2やデビルメイクライ5を試遊しつつ、ロックマンの可愛さに癒やされた

個人的に今年のカプコンブースは最大の目玉だと思って行ってきました。バイオハザード RE:2を少しでも早く体験したかったですし、デビルメイクライの最新作も出展されていたので購入を検討するためにも試遊をしたかったからです。

東京ゲームショウ2018|ソニーブースでDays Goneを初プレイ!フリーカーモードの難易度は本当に高かった

今年で3年目になります。東京ゲームショウ2018へ参加してきました。年に1度のゲーマーにとって最大のお祭りなので、隅から隅まで見て回って堪能してきたので紹介していこうと思います。

プレイステーション クラシック発売決定!FFⅦやJumpingFlash! など20本の名作が収録されて価格は9980円

突然の発表に驚きましたが、過去の名機を小さくして発売する波に乗ってきたって感じがしますね。商品名は「プレイステーション クラシック」片手で持てる小さな本体には20本ものタイトルが収録されるようです。

京まふ2018へおこしやすチケット片手に初参加。写真を交えて2日分のレポートを公開

2018年9月15日~16日までの間、京都はみやこめっせ・京都国際マンガミュージアムで開催された京都国際マンガ・アニメフェア2018、通称「京まふ」に参加してきました。今回が初参加となり、右も左も分からない状態での参加となるわけで、このイベントを無事堪能…

【サービス開始】Nintendo Switch Onlineの疑問に答えます。サービス内容は?毎月いくら必要?などを解説

9月19日からNintendo Switchでオンラインマルチプレイをする為には「Nintendo Switch Online」への加入が必須となります。これまで無料でオンラインマルチプレイで遊べていたものが有料化されることで賛否あるかと思いますが、ここで改めてサービス内容を確…

「JUDGE EYES:死神の遺言」先行体験版を遊んだ感想。八神(キムタク)にあんな事やそんな事をさせるゲームかな

9月10日に行われたPS LineUp Tourで突然発表された「JUDGE EYES:死神の遺言」 このゲームの体験版が配信中となったので、早速遊んでみました。 龍が如くの開発チームが携わっているので、その血を色濃く受け継いだゲーム内容となっています。 主人公・八神演…

Battlefield1(バトルフィールド1)のダウンロードコンテンツが全て遊べるプレミアムパスが無料配布中(9月18日まで)

バトルフィールド1 プレミアムパスが無料! 9月11日から9月18日までの1週間限定でバトルフィールド1のダウンロードコンテンツが全て遊べるプレミアムパスが無料で配布中です。 通常5400円もするコンテンツなので、「ゲーム本編は購入したけどプレミアムパス…

モバイルバッテリー選びに失敗したくない人は、ここに注目して買えば最強に巡り会える・・・かも

今回、私は3つ目のモバイルバッテリーを買おうかと検討しています。モバイルバッテリーも今や種類も豊富で性能も良くなっています。「充電できれば何でも良い」と未だに思っている方は、その考えを改めたほうがいいですね。ここからはモバイルバッテリーを購…

バトルフィールド5(BF5)のオープンβをプレイして、ガッカリした所

まだバトルフィールド5を予約していなかったので、オープンβは一般開始日である9月6日からプレイすることになりました。 バトルフィールド1をガッツリと遊んだので最新作にも大いに期待しています。 そのためにもこのオープンβには期待に答えてもらわないと…

【PS4版】Marvel's Spider-Man(マーベル スパイダーマン)のここが面白い!を簡単に紹介

PS4で発売された「Marvel’s Spider-Man(マーベル スパイダーマン)」を購入して遊んでいます。プレイヤーはスパイダーマンを操作して、ニューヨークの街の平和を守るガッチガチのヒーローアクションゲームです。決まったルートの無いオープンワールド仕様な…

大人でもビビる台風21号の本気

大人でもビビる台風21号の本気 台風21号が残した爪痕 大人でもビビる台風21号の本気 台風って言っても毎回ちょっと強めに雨風が起きて大したことないと思っていましたが、今回の台風21号は本気の本気を出してきました。 大阪では昼過ぎから雨風が一気に強く…